第49回 なかしべつ冬まつり
令和6年2月3日から4日の日程で第49回なかしべつ冬まつりが開催されました。
令和2年の第45回開催以来、念願の昼夜完全開催。主催者発表によると来場者は2日間合わせて2万7千人と大勢の来場者で賑わいました。2日間とも昼夜も天候に恵まれ、透き通った青空が広がり、絶好のお祭り日和になりました。
当青年部テントでは、なかしべつ牛乳、なかしべつ珈琲、NA2ミルク、串なしヒナ鶏、昨年来場者に試飲いただいた「ミルク甘酒」は好評につき、今年は1杯100円にて新発売!牛乳を加えたことにより、マイルドさがUP!更に体を温める効果もUPすることが分かりました。用意した販売品は好評につき全て完売!
そして、青年部では厳しい酪農情勢を理解して頂こうと、消費を促す目的で商品を購入された方先着500名に、「雪印スキムミルク」180gをプレゼントしました。
冬まつりのイベントもコロナ前に実施していた通常のイベントに戻り、小学生達によるラグビースローインやかき氷早食い大会、和太鼓演奏、よさこい演舞など盛りだくさん。ジャンボ滑り台も大勢の子供達が歓声を上げながら滑っていました。そして、待ちに待った4年ぶりの打ち上げ花火は澄んだ冬の夜空を輝かせていました。
最後になりましたが、イベントに参加された青年部員の皆様、大変お疲れ様でした。次は夏まつりです!よろしくお願いします!